CITRaバイヤーブログを開設しました☆

はじめまして!

CITRaバイヤーの石川と申します!

このたび、CITRaのバイヤーとして、様々な商品の情報を紹介するためのブログを開設いたしました!

バイヤー、と言うとなんだか必要以上にカッコつけている感じに聞こえるかもしれませんが、ざっくり言うと

「店販(店頭での小売り)を行う美容液、コスメ、アクセサリーなどについて、何を仕入れるべきかを提案する」仕事です。

インターネットを使うと、家から一歩も出ずに情報を集め、買い物もできてしまう時代。

実用的なものからおしゃれなものまで、あふれるように存在する、数多くの商品を探すことができます。

私もいち消費者としてネットショッピングを楽しんでいるのですが、様々な商品の情報が飛び込んできて、選択しきれないこともよくあります。

また、仕事やプライベートを一生懸命に過ごしていると、

「店舗に行って実際に体験して買いたいけど、時間がない…」

といった状況も多いのではないかと思います。

「通販は便利だけど、実物をみてから決めたいな」

「こんな時に、この商品の体験談でもあれば決め手になって買えるのに」

「良さそうな商品だけど、もっと詳細な説明が欲しいなぁ」

と思いながら、通販サイトを行ったり来たりしていました。

そこでこのブログでは、具体的に以下のような記事を随時アップしていきます。

・CITRaに新しく入荷した商品・お得な情報の紹介

・美容健康に関するオススメ商品・情報の紹介

・個人的に気になる商品・情報の紹介

仕事やプライベート含め、様々なもの・サービスについて調べたり学んだりした経験を生かし、皆様の日々の生活をより豊かにするお役立ちができればと考えております。

これから、私石川ともう1名をふくめた、CITRaバイヤー担当男女2名で、交互に商品を実際に説明したり、体験して感じたことを皆様と共有したりしていきます。

少しでも貴重な情報をご案内しつつ、ブログを盛り上げていければと思っております。

今度ともよろしくお願いします。