ライターの自己紹介☆商品情報をお届けします!

未分類

こんにちは!
CITRaバイヤーの石川です!

バイヤーブログを担当しています。
先日1記事目を書かせていただいたのですが
「お前誰だし」という感じだったとおもいますので
簡単に自己紹介させていただきます。

改めまして、石川と申します。(名前はないしょです)

新卒で入った会社では営業をしておりましたが、縁あって合同会社higeに関わらせていただいています。

僕は宮城出身で、今年30歳を迎えます。
中学高校は陸上部に所属し、日々自分の限界に挑戦する毎日を送っていました。

地元の大学に進み、サークルや社会人のチームでまじめにフットサルに取り組み、仲間や友人たちと一緒に目標に向かいながら頑張っていました。
振り返ると、学生時代は今もかけがえのない時間です。

就活をはじめるにあたり、そんな学生時代を振り返りました。
振り返るなかで、物心がつくまえから大学卒業までのいろいろな場面で、多くの人に支えられて来たことを実感しました。
僕なりの結論としては、社会に出てから「人の役に立つ社会人でありたい」と考えるようになりました。
そして、縁あって人から人に価値を伝えていく営業という仕事に携わるようになりました。

新卒で入社した会社にいるときには、お客様の課題を解決するために、
自社商材のみならず、広く世の中の物・サービスを見つけてきて提案するようなこともありました。
いろいろ気苦労もあったのですが、営業という仕事には満足していました。

そんな時に、CITRaの運営をしている合同会社higeの代表、大平正芳と出会いました。(なんと、昔の首相と同姓同名なのです)

企業理念、そして今後のビジョンの話を聞いていくうちに、
「会社のつながりがある人だけではなく、町や地域といった、より多い人の役に立てる人間に成長できるのではないか」と感じました。
決めてから引き継ぎなどを済ませて、新卒からいた会社をやめて
合同会社higeで働くこととしました。

合同会社higeでも所属は営業ですが、ありがたいことに、
CITRa運営スタッフとしても声をかけていただきました。
前の仕事で、いろいろな商材を探してきた経験を買っていただき、
バイヤー(のような業務)と
バイヤーブログ、を担当させていただいております。

元々おしゃれな物や新しい物好きですので、このブログを開設しこれから情報を発信できることがとても楽しみです。
このブログを通し、皆様の生活の質を向上させることで、お役に立てればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。